『赤ちゃんのスキンケア』 ノブ ベビーシリーズ

 4月になり新しい年度が始まりましたね。今年は桜の開花も早く日中はとっても暖かいですが、朝晩はまだ少し風が冷たいです。体調を崩しやすい季節ですから、どうか皆さま体調管理にお気を付け下さい

今回は「ノブ ベビー」シリーズのご紹介です。

ノブベビーを使われたことのある方にはお馴染みのピンクボトルから、白×グリーンの新しいデザインにリニューアル使用感も保湿力もさらにUPしました

◎大人とは違う赤ちゃんのお肌◎

よだれや食べこぼしなど肌に汚れがつきやすい

肌の表面にかさつき、粉ふきが見られる

おむつなどでおしりがかぶれて赤くなる...など

赤ちゃんの肌は大人に比べて皮脂膜・角層が薄いので、バリア機能が低く、乾燥や刺激にとっても敏感です。
そんな赤ちゃんのお肌をしっかり守ってあげましょう


ノブ ベビー ミルキーローション=ベタつきを少なく保湿はしっか

 グリセリン・セラミド3・ヒアルロン酸Naに「ワセリン」を新配合。全身にのばしやすい、とろみのある乳液タイプです。気になるベタつきも改良され、塗った後もお洋服にくっつきにくい使用感です入浴後すぐや、頬や口もと・背中やおしりなども忘れずに全身にしっかり塗って、お肌を乾燥からしっかり守ります。

 

ノブ ベビー フォーミングソープ=泡切れ・すすぎやすさUP

 弱酸性タイプで髪の毛もきしまず洗える、ふわふわ泡の全身洗浄ソープです。 保湿成分「ヒアルロン酸Na」「グリセリン」配合で、洗いあがりのお肌の乾燥から守ります。何度もお湯をかけてすすがなくても泡切れすっきり&洗い残しの心配なヌルつき感も少ない処方になりました満1歳未満の赤ちゃんの場合、全身2~4プッシュが目安で約2.5か月使えます。たっぷりの泡で包み込むように、汚れのたまりやすい首筋や関節の部分もていねいに洗ってあげてください。

 

 赤ちゃんのときのお肌の乾燥は将来の敏感肌につながると言われています。すこやかなお肌のために赤ちゃんのときからスキンケアをしてあげるといいですね