大塚食品の「マイサイズ」で健康的な毎日を過ごそう

 日頃よりドレミ調剤薬局をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございますまだまだ厳しい暑さが続きそうなので、体調管理には十分気を付けたいですね。

 さて、皆様の中に、ダイエット始めてもついつい食べ過ぎてしまって続かない、健康診断の結果がイマイチだけど食事管理まで頭がまわらない、という方はいませんか?ご飯を抜いたり、1品ばかりを食べ続けたりする食事制限は栄養が偏り、ストレスもたまりますよね

 そこで、いつもの食事と同じように毎日おいしく食べられて、無理なく健康的にカロリーコントロールができる食品「マイサイズ」をご紹介したいと思います

 

               この春にリニューアルされ、“おいしい100kcal”として進化

「マイサイズ」の特徴

 「マイサイズ」は、「食事にもサイズがあっていい」というコンセプトのもとに開発された、100kcalのレトルト食品を中心としたシリーズです。分かりやすいカロリー表示と、カレーや丼の素など幅広いメニューで食事管理に活用しやすくなっています。

 

「マイサイズ」の5つのポイント

簡単カロリー計算

  食事のサイズがひと目で分かるので、簡単にカロリー計算ができます。(どれでも1人前100kcal、同シリーズの150kcalのマンナンごはんと合わせても1食分250kcalです。)

塩分コントロール

  1人前塩分2g以下の適塩設計で、塩分量を分かりやすく表示しています。

「濃厚さ、コク」にこだわった味作り

  食材選びにこだわり食材の旨みを重ねて、よりしっかりとした“おいしさ”を実感できる「濃厚さ、コク」を追求して作られています。

充実のラインアップ

  ラインアップが豊富だから、その日の気分で味を選ぶことができ、飽きずにカロリーコントロールを楽しく続けられます。

簡単調理

  箱ごとレンジで加熱できるので調理が簡単。「マンナンごはん」と一緒に食べるとお皿いらずで後片付けも簡単です。

 

 このように、「マイサイズ」はカロリーや塩分が計算しやすくて、簡単に調理もできるので、生活の様々なシーンで活躍します。おいしく、ラインアップも充実している「マイサイズ」だからこそ、無理なく続けられますよ。ご興味のある方は、ぜひお試しください

 「マイサイズ」は中央店で取り扱っております。塩分や糖質を抑えた商品や、たんぱく質を補える「マイサイズいいね!プラスシリーズ」もございます。店頭にない商品はお取り寄せもできますので、お気軽にスタッフにお尋ね下さい