冬も健康に気をつけよう!

 日頃よりドレミ調剤薬局をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます本年もよろしくお願い致します

 皆様は、年末年始どのように過ごされましたか?年末年始といえば、おいしいものを食べる機会も多かったと思います今回は、そんなお正月の食べ過ぎが気になる方、健康には気をつけたいが美味しいものを手軽に食べたいという方におすすめマイサイズシリーズをご紹介致します。

マイサイズシリーズのいいところ

🔴カロリー計算が簡単!

 ひと目でカロリーが分かるので、カロリーの計算が簡単にでき、今までの食事は量もカロリーも少し多い、と感じる方にぴったりです。

(例)〈100kcalマイサイズ〉欧風カレー + 〈150kcalマイサイズ〉マンナンごはん = 250kcal

🔴全てレンジで調理が可能

 電子レンジで、40秒~1分40秒温めるだけで簡単に調理できます。(出力500wの場合)湯せんでも温められます。

🔴塩分をコントロール

 塩分量をアイコン化してパッケージに記載しているので、塩分摂取量を把握しやすくなっています。

🔴より健康に気を使うあなたへ

 健康志向の高まりを受けて、塩分が気になる方、糖質が気になる方に特化した、「マイサイズ いいね!プラスシリーズ」もございます。

 

 

 

🔴毎日でも嬉しい充実のラインナップ

 カレー、ハヤシ、シチューからどんぶりの素、パスタソースまで、バラエティー豊かな充実のラインナップとなっているので選ぶ楽しさがあり、マンナンごはんの他、カロリーの低いうどんやパスタ(ペンネタイプ)もございますので、何通りも組み合わせることができます。

 

 

 

 また、マイサイズシリーズは常温で保存することができ、火は不要、電気と電子レンジがあれば調理ができるということで、健康管理だけでなく、防災食、備蓄食料としてもニーズがあります。万が一の災害に備えて、マイサイズシリーズを備蓄しておくこともおすすめです

 現在、当薬局の中央店にて取扱いを行っています。糖尿病や高血圧など、持病のある方にもお勧めできる商品ですので、気になることがございましたら、お気軽にご相談ください