生姜で身体ぽかぽか温めよう!!

日頃より、ドレミ調剤薬局をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます

今年も段々と寒くなってきましたねコロナやインフルエンザが続いてる中、生姜で免疫力を上げ身体を温めましょう

生姜の効能・効果について

生姜には約400種類近くの成分が含まれており、その分だけ効能があります。

生活習慣病や病気の予防になる効能など種類が豊富なので、以下ではその中でも特に注目できるものをピックアップしました。

身体を温める

抗炎症作用

吐き気の軽減

血行促進

口臭軽減………などがあります。

しかし生姜を摂取する時の注意点としては、「過剰摂取に注意」「生姜の保存方法には注意」「市販のチューブは生の生姜に比べ、あまり効能がない」など意識すると、より効果があります。

生の生姜が苦手な方は「しょうが飴」や「しょうが湯」なども取り揃えております。

しょうが湯

1袋を湯飲み茶碗などに入れ沸騰しているお湯をそそぎ、よくかき混ぜてお召し上がりになれます。

やさしい甘さとさわやかな風味で、身体だけでなく心までぽかぽかと温めてくれます。

しょうがの入った飴

のどを使いすぎた時、のどのリフレッシュしたい時やドライブの時など、手軽に摂取しやすいのがいいですね。

しょうが飴には身体を温めてくれて新陳代謝を活発にしてくれる為、ダイエットに利用される事もあります

持ち運びにも便利で少しお腹が減った時にも役立ち、特に女性は冷え性の方が多いので、温活効果にもオススメです

しょうがの商品や他にもさまざまな商品もありますので、気軽にお立ちより下さい